2010年02月18日

 がんばれ ニッポン!

 
 
 


 vanc_top_header.jpg 






 












   jyanp-1.jpg


















 


   ka-ring-2.jpg













 







   suke-to-2.jpg



 



   がんばれ ニッポン



   がんばれ ニッポン酒 




 
 ついでにぽちっとたのんます banner_04-32.gif 



 もひとつぽちっとたのんます にほんブログ村 酒ブログへ
 

 
 
 
 期間限定掲載かも・・・。
posted by touko at 02:41| 三重 ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | ゲンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

 日本酒業界 起死回生の一発

 
  『 恵 方 巻 』

 江戸時代末期、大阪の船場で商売繁盛を祈願する風習として
 始まったといわれている。
 一時廃れたこの風習を、1973年に大阪海苔問屋協同組合が
 作製したポスターを寿司屋が共同で店頭に貼り出し、
 海苔を使用する巻き寿司販促キャンペーンとして広められた。
 そして翌年、さらに海苔の需要拡大を狙いとして節分のイベントで
 海苔巻きの早食い競争をはじめ、
 やがて関西地方では一般的な風習となった。
 ここ数年は、全国のスーパーやコンビニで販売され
 大きく宣伝されたことから、節分に恵方巻を食べる風習は
 急速に全国へと広まっていった。



 ・・・らしい。





 すると

 恵方巻を手に取り、黙り込んで考え中のゲンさん。


 P1030274.jpg 



                
               ついでにぽちっとたのんます manekineko hachibee s.jpg










 っ!!  
 

 pinto kita.jpg 










    
  恵 方 飲 み ぴかぴか(新しい)   思いっきりパクリですが・・・


 P1030281.jpg 

 
 目を閉じて


 願い事を思い浮かべながら、


 恵方に向かって


 無言で一升瓶一本、


 丸飲み 
  



 これは大ヒットの予感。

 来年の節分には、全国の酒屋さんの店先に

 一升瓶を買い求める人の長蛇の列ができること間違いなし。


 日本酒業界の未来は、かなり明るい。

  『恵方飲み』

 業界関係者各位

 この風習を全国へと広げていきましょう。

 チャンス♪ チャンス♪





 あかんか・・・(涙)



 


 ぽちっと banner_04-32.gif 




 さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ



 
posted by touko at 00:37| 三重 ☀| Comment(27) | TrackBack(0) | ゲンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

 ☆ 不法侵入者 ☆

 

 P1030113.jpg 




   夜の酒蔵に怪しい人影が・・・




 P1030115.jpg 





   誰だ!!




 P1030114.jpg 

    





   電気をつけると     









 P1030122.jpg 

 ぅわぁ!見つかってしもた

 おひさしブリーフ♪

                    ついでにぽちっとたのんます banner_04-31.gif


 P1030121.jpg 

 うんめーぞ

 お前も一杯やってみろ ウイッ


 って 

 仕込んだばっかりでアルコール出てへんがな

 
 どーりで酔わへんはずや。



 P1030125.jpg 


 そしたら、こっちをいただくとするか

 
 どれどれ。


 P1030129.jpg 

 うまーーーい

 これは何や?


 酒屋八兵衛 純米無濾過生原酒 
 アルコール分17度以上18度未満
 日本酒度 +5 酸度1.7 アミノ酸度1.6
 12月25日 発売


 
    腰くだけの旨さです。


 

 P1030132.jpg 



 と言うことで・・・

 ゲンさんも、 フラフラ〜



 P1030133.-2JPG.jpg 



 ぽちっと banner_04-31.gif 



 
 さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ



 
posted by touko at 02:35| 三重 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ゲンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

 ゲンさん危うし!

 
 P1020495.jpg 

 イノシシがでると聞きつけたゲンさん

 
 「ォオレがやっつけたる」 と登場。


 
              ついでにぽちっとたのんます。 banner_04-25.gif




 P1020497.jpg 

 ちょっと昨日のお酒が残っていて

 

 
 フラッと          



                 (ご期待どおり)↓
          
 P1020500.jpg 

 
 ぼたん鍋にしようと持っていた鍋が電気柵に触れ



 雷雷 ギャ〜〜〜 雷雷



    ドテッ

 P1020502.jpg 



 大丈夫かゲンさん・・・。

              今日は燗酒劇場、参加出来るのか?




     − つ づ く −




 ぽちっと banner_04-25.gif 



 さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ
 



posted by touko at 10:17| 三重 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | ゲンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

 飲んでるだけじゃ ゲンさん編

 
 お盆も過ぎて

 朝晩は、もう秋の気配

 

 そろそろ、ひやおろし 燗酒の

 味のり良く、旨さが増してくる季節。

 
 P1020318.-2.jpg 

 チビチビ ひとりで飲むのは、ちょっとさびしい

 秋はなおさら。


               ついでにぽちっとたのんます banner_04-25.gif



  9月6日 燗 酒 劇 場



 10月3日 志摩の酒宴 


 
 ゲンさんも参加したいと言うてます。

 連れていくかどーするか・・・現在思案中。
 




 P1020319.jpg 


 ひとり酒の途中で・・・
 
 オッと!! 飲み仲間の山ちゃん 登場♪

 



 P1020323.jpg 
                      


 子分達のお酌で、昨晩も絶好調。

 楽しい仲間と飲む酒は、さらに味わい豊かです。





 
 コスプレが静かなブームなのか(笑)

 みんな出たがる♪出たがる♪・・・・
たらーっ(汗)  



 P1020321.jpg

 

 ぽちっと banner_04-25.gif 




 さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ
 



 
posted by touko at 01:24| 三重 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | ゲンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

 ゲンさん 夏の作業編 その2.

 
 出荷作業などの合間を縫って下準備が出来たので

 今日は、コンクリート打ちです。
  
 P1020268.jpg 

 蒸し暑い中、やっと全体にコンクリートが打てました。

 P1020271.jpg 

 仕上げはプロの職人さんにお願いします。

 P1020269.jpg 

 流石プロの職人さん、きれいに仕上げてもらいました。




 っと



 そこへ ゲンさん登場。 シャキ〜ン ぴかぴか(新しい) 

 P1020272.jpg 

              ついでにぽちっとたのんます banner_04-24.gif


 よ〜し 最終仕上げは、

      オレにまかせとけ〜 職人の血が騒ぐぜ



 誰が職人じゃ・・ もう、終わってるし
 

 P1020277.jpg 

 お〜っとっとっと、

    あぶっな〜 顔から落ちるとこやった。



 近寄らんといて、顔型残ったら困るし


 P1020278.jpg 

 にゃにお〜  ちっ(怒った顔)

     ちょいちょい ちょいっと


 P1020279.jpg 

 え〜い めんどくさい

     秘技両手使い シャカシャカ




 さわってへんがな

 P1020274-2.jpg 


  

 月一の登場は、ちょっときつい ぽちっと banner_04-24.gif 



 煽てやんといて!!さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ
 





 
posted by touko at 23:28| 三重 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | ゲンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

 ゲンさん登場 夏の土木作業編

 
 P1020073.jpg 

 酒造りが終わり静かになった酒蔵は、夏の間に傷んでいるところの

 改修工事などが行われます。

 今年は、釜場のタタキをなおす大改修工事です。

 すべて従業員でやります。


 何やら、とても大変そうです。






 そこで





 ちょっと、まったぁ〜



 わたしにまかせてちょんまげ

          ♪ し〜んぱ〜い、ないさぁ〜〜〜〜〜 ♪



 P1020143.jpg 



 ゲンさん 登場。 ぴかぴか(新しい)

              ついでにぽちっとたのんます。banner_04-23.gif


 P1020142.jpg 



 そこは、もう掘らないで下さい。



 あっそ・・。

 現場監督でもやったろか。



 P1020146.jpg 




 レベル測るのでどいてもらえますか。

      邪魔なんですけど・・・むかっ(怒り)

 P1020153.jpg 



 外にある瓦礫を片づけといて下さい。


 はーい あせあせ(飛び散る汗)

 


 P1020150.jpg 



 ちょっと腰が痛い

 ヨーシ! 今日はこのくらいにしといたるわ。


      へたれゲンさん 早々と撤収・・
 




  
      gensan-1.jpg

  




 労働の後の一杯がまたうまい ぽちっと banner_04-23.gif 



 ひかないでね、さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ
 
 


 
posted by touko at 00:10| 三重 ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | ゲンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

