2008年01月26日

 寒い夜には。。。

 
 すごく寒い一日。
 朝から、ずっと雪が降っていました雪

 この地方で、こんだけの寒さってことは
 長野や仙台・・・・北海道はどんな冷え込みなんでしょうか?

 北国オヤジダンサーズのみんな
 凍り付いてパキン☆パキン☆になってたりして
たらーっ(汗)

      元気ですかぁ〜グッド(上向き矢印)



 さてさてこんなふうに、寒さ本番になると登場するのが
 
      酒屋八兵衛吟生にごり酒

 毎年、このブログ上で同じようなことをご紹介していますが 
 今年も元気よく、発売しました。

new-nigorizake.jpg

 「にごり酒はどうもねぇ。。」と言うような方々にも
 これは美味しいから大好きと、毎年ご好評を頂いております。
 
 このお酒は、瓶詰めした後もビン内で発酵が続いていますので
 開栓の際には、勢いよくお酒が噴き出します!!
 言ってみれば、お米のシャンパン♪
 炭酸ガスが飲み口を爽やかに演出し、あとに米の旨味と味わいが
 やってきます。
 アルコール度数は17度ありますから、けっこう酔います。
 それから、身体もポカポカしてきます。

 にごり酒というのは、特に身体が温まるんですよ。

 なので、これは食中酒というよりは
 お休み前に、お猪口2〜3杯を召し上がって頂き
 そのままダッシュでお布団へ潜っていただくと、よろしいかと・・
 冷えた足も朝まで温かいまま〜〜〜揺れるハート

 
 一人寝の夜も、幸せに眠れること間違いなしいい気分(温泉) 


 邪道だと怒られてしまいますが
 このお酒を、イチゴやキウイと一緒に愉しむことがあります。
 不思議な取り合わせなのですが、これも○かなと思います。

 今年の吟生にごり酒、
 最初の開栓から、ガスが落ち着いて
 全部開栓出来るまでの所要時間は
 
    8分〜15分程度です。

 待っていると長くてイライラする時間ですが、
 どうか焦らずゆっくりと開栓して下さいましね。
 
 

    あわてて飲もうとすると、吹きます。 ぽちっと banner_04-7.gif

    当社HPもうすぐキリ番 ぽちっと にほんブログ村 酒ブログへ 
posted by touko at 02:58| 三重 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕べはこの酒のおかげで、パキン☆パキン☆どころかポッカポカでしたよ〜。
美味しいしさっぱりとしているので、スイスイと進み過ぎて..... 四合瓶一本を
2時間くらいかけて呑むのと、40分で呑むのとでは、酔い方も次の日の残り方
も違うんだと言う事を今頃知りました。

つう訳で、昨日のブログをやっと今書き終えたところです。(^^:
Posted by オヤジ一号 at 2008年01月26日 11:02
外を歩けば鼻毛が凍り、風呂に入ろうとするとタオルがカチンコチンになるくらい寒いっす。。。

ももひきは必需品♪


さっき『にごり酒』発注しました〜

頭からかぶらせていただきま〜す(笑)

Posted by boss at 2008年01月26日 15:07
オヤジ一号さま

ブログ拝見させていただきました。
お酒を飲んだ感想の素晴らしさは秀逸!!

あんなに、美味しそうにコメントできません。
酒業界コメンテーターの称号☆をプレゼントさせて頂きます♪

で、40分で飲みきった後は・・・どんな感じだったんでしょうか?
階段から落下とか。。。。無いですよね?
Posted by とーこ at 2008年01月26日 15:56
bossさま

鼻毛も凍るいい男♪
って〜ことはトレードマークの口髭は常時
シャーベット状態ですか!!

お風呂の前に、服を脱ぐのって寒いから嫌ですね・・・
服着たまま入りたいくらいですもん。。

「吟生にごり酒」ご注文ありがとうございました。
明日、発送させて頂きますので宜しくお願い致します。

頭から・・・かぶっちゃって下さい(笑)
ちめたいでぇ〜 
Posted by とーこ at 2008年01月26日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80641266

この記事へのトラックバック

しましまでプチ飲み会!
Excerpt: きょうもフツーにお仕事の一日でした〜土曜日なのでチョット早く終わって嬉しいです。仕事の後は、悪友のルポン太さんとプチ飲み会に♪近所の居酒屋“しましま”さんで、酒屋八兵衛を楽しんできましたとっても美味し..
Weblog: ★SEVENdaysFD3S
Tracked: 2008-01-26 20:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。