2010年02月13日

 早くもやってしまいました 第1話 その1.

 
 春のような陽気かと思えば

 また真冬の寒さに逆戻り

 そんな今日この頃

 みなさまいかがお過ごしでしょうか?


 こんにちha-

 ブログの更新サボってばかりの女将です。


 久しぶりの更新で、

 こんな話題も如何なものかと思うのですが・・・



 ひと月程前

 仕事で上京した際、息子と飲みにいくことになりました。


 「俺がお世話になっているお店やから、頼むで」

 「よーわかっとるよ」 


 私自身の仕事は、予定より早く終わり

 待ち合わせの時間にはまだ早かったので

 息子と会う前に

 一軒のお店にお邪魔しました。

 そこで奨めていただくお酒があまりにも美味しく

 軽く飲み・・・ちょっといい気持ち

 息子と落ち合い、目的のお店へ



 上品な設えの高級感漂う店内 

 おまけに、ご主人はとても素敵な紳士で

 妙にテンション上がりまくり♪

 「いつも息子がお世話になっております」ハートたち(複数ハート) 
 
 ここは母親として、

 しっかりした立ち居振る舞いをしなければ!!



 しめ鯖を食べました。

 活きのいいお刺身を食べました。

 ご主人と色々なお酒の話しをしながら

 息子と差しつ差されつ

 とても楽しく時間が流れていきました。

  

 お酒・・・何種類か飲みました じぇんじぇん覚えてないけど



 次の瞬間、気がついた時には電車の中。

 「 だいじょうぶですか? 駅に着きましたよ 」と誰かの声。

 目を開けると

  がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

 サラリーマン風の中年男性が

 心配そうにのぞき込んでいました。


 
 だっいじょ〜ぶ だっいじょ〜ぶ 」

 (この台詞が出た時ほど恐ろしいことはなく)


 あれ? 息子は??


 私の荷物は??



 その時、電話が勢いよく鳴りました。

 「おかん!!今いったいどこにおるん??」

 かなり取り乱した様子の息子。


 そこはどうやら終着駅だったらしく

 ホームに停車した車両から

 乗客はいっせいに降りていくところでした。

 

 それにしても

 いったいここはどこ?

 さっぱりわからへんのやけど(軽く焦る


 
 とか言いながら、そこは泥酔女将

 鼻歌まじりに千鳥足でホームに降り立ち。。。。。

 

 さて、このお話しの続きは次回。


 つづく♪
 


 続きを読みたい方 ぽちっと banner_04-32.gif 



 どうでも良い方 さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ
 


 
posted by touko at 11:18| 三重 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲンさん以来・・・9日ぶりの更新? (笑)

こ、これ、ひと月前の話ですか・・・
こんな面白ネタがあったのに更新サボって・・・・・メッ!

で、どうして息子さんとはぐれたんだろ?

いっつたいどこに着いた・・・??

まさか終電では・・・

つづき、是非、読みます!
おっかなびっくりですが・・・
Posted by まっちー at 2010年02月13日 18:12
ホント、面白いけど大丈夫〜?

息子さんも心配だったろうね(^^;)
酒乱選手権(そんなんあったら)
優勝間違いなし!
Posted by しげり at 2010年02月13日 18:50
壮絶すぎた。
Posted by 息子 at 2010年02月14日 00:54
この話の続きは次回の講釈まで、、、ポチッと

まるで西遊記?

お兄ちゃんの慌て振りを見ると久々に離れ業をやったみたいですね!(笑)
Posted by らんだーす at 2010年02月14日 03:15
最高のおかんやな〜
ええな〜息子とそういう関係。。<いや別に他意はないけど;

悪魔の暴発酒、また買ってきました
今回は万全対応。。
無駄なしです。。エコです
http://twitpic.com/135hg3
Posted by atkanbe at 2010年02月14日 16:16
こんばんわ、「とうこ さん」

楽しいブログですね

私も健康に関するブログを書いていますので

覗いてみてください
Posted by ケンコーキング at 2010年02月14日 22:07
はじめまして。
昨日《酒屋八兵衛 山廃純米》を初めて呑みました。
40℃〜45℃くらいの燗が旨かったです。

で、ぼくもつい先日乗り越して真夜中に小一時間歩く羽目になりました(・・;)

続きを楽しみにしておりますが、どうぞお気をつけ下さい。
Posted by horaboya at 2010年02月15日 12:14
まっちーさん

飲むたびに、考えられないような事がおきます。

作り話でもなんでもなくて・・・すべて実話です。

そう、終電でした。
続きを楽しみにしていてくださいね。
Posted by とーこ at 2010年02月15日 17:14
しげりさん

背中は大丈夫?

息子は、さっそくネタにして色々なところで話していると思います。
家族にとっても美味しい私です。

酒乱選手権か・・・
妙に自信あるんですけど(笑)
Posted by とーこ at 2010年02月15日 17:17
sin

すいま。すいません。すいま〜♪
Posted by とーこ at 2010年02月15日 17:18
らんだーすさん

元坂家はネタの宝庫です。

それぞれが、それなりに美味しいネタを持っております。

続きをお楽しみに♪
Posted by とーこ at 2010年02月15日 17:19
atkanbeさん

今度は完璧!! よかったです。
そうですね・・・この方法が一番かも。

ここ最近の関係は、最高のおかんというより、おもろい飲み仲間みたいな感覚だと思います。

Posted by とーこ at 2010年02月15日 17:22
ケンコーキングさま

ご訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by とーこ at 2010年02月15日 17:24
horaboyaさん

酒屋八兵衛山廃純米、飲んでいただきまして
ありがとうございました。

おっしゃるように、40℃〜45℃の間が美味しいと思います。
一番おいしい飲み方で、味わっていただけたことが本当に嬉しいです。

飲んだ時の電車は危険!
お互いに気をつけましょうね(笑)
Posted by とーこ at 2010年02月15日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140999506

この記事へのトラックバック
×

