2010年01月29日

 癒しの燗酒

 
 いきなり・・・


 妊婦さんになった夢をみました。 

 あーびっくりした! 

 目が醒め、夢と現実の区別がつかず

 思わずお腹に手をあててしまった私です。

 ふぅ〜たらーっ(汗)



 
 悪魔のにごり酒

 おかげさまでご好評をいただき、

 本日完売致しました。

 本当にありがとうございました。


 さて・・・・・悪魔の酒にかわり

 今日は天使の酒のご紹介を。


 P1030254.jpg
 
 一口飲めば

 寒い日の冷えた身体のすべての細胞に

 ゆっくりと染みわたり

 心の疲れもじんわりとほぐれ

 ”ほゎ〜”と力が抜けていきます。

 それはまるで・・・・

 温かい湯船に身を沈めた時のあの感覚。  


   癒しの燗酒      人気ブログランキングへ

 
 米の優しい甘みは、どこにひっかかることもなく

 喉をなめらかに滑り落ちていき

 その余韻はフワリとはかなく消える。


 酒屋 八兵衛 山廃純米酒

 
 こんな旨い酒

 いったい誰が造ったんや〜
(笑)


 徐々に味ノリが良くなってきました。

 悪魔の酒で盛り上がって頂いた〆に如何でしょうか?


 
 
 
 ぽちっと banner_04-32.gif 




 さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ

 


posted by touko at 02:22| 三重 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それそのままチラシにしようぜ。グッジョブ。
Posted by shiner at 2010年01月29日 02:41
悪魔のにごり酒、今年のは強烈なようですね。

昨年末に手に入れた無濾過生酒、まだ5合ほど大事に残してあります。
今夜あたり、燗酒にして癒されようかな (^^)v
Posted by まっちー at 2010年01月29日 12:41
sin

チミの文章からの一部パクリです。
Posted by とーこ at 2010年02月01日 12:35
まっちーさん

ゆっくりとした週末を過ごされましたか?

無濾過生酒の燗は、温度設定が難しいので
常温で飲まれるほうがベストだと思います。

癒しの燗酒には、熟成された酒を選ばれると
より優しさを感じていただけると思います。
Posted by とーこ at 2010年02月01日 12:40
なるほど!
八兵衛はどれも、燗が一番良いってことではないのですね。
勉強になります。ありがとうございました。
今夜は鱈の鍋と聞いていますので、常温の八兵衛にしてみます♪
Posted by まっちー at 2010年02月02日 07:32
まっちーさん

燗にして劇的にうまくなる酒と、常温でぴったりの酒・・・逆に冷やしてシャンとする酒

色々なタイプがあります。

そのお酒に合った温度帯を見極めるのが、私たちの仕事だと思っているのですが・・・・
まだまだです(汗)
Posted by とーこ at 2010年02月04日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139642396

この記事へのトラックバック
×

