2010年01月07日

 幸せの兆し♪ か?

 
 たま〜に気が向いた時にしか更新しないこのブログ。

 そんな軽いつっこみを入れられて

 急に書く気になってみたり・・・・   岳志ィ〜ダッシュ(走り出すさま) 
 
                    人気ブログランキングへ
  
 ところが。。。。


 ヒィ〜ハァ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

 なのですよ。ここのところ。

 P1030158.jpg

 お正月が終わって、仕事始めになった途端

 次々と送られてくる請求書。

 おまけに原料米の入荷も目白押し。


 ・・・・ってことは、支払いラッシュ。

                     
 「ごめーん 無理」とか言いながら

 実は、闘志満々で

 ひたすら遣り繰りに神経を集中させています。

 しかし、お金にどーも好かれていないような気がする。

                   P1010223-3.jpg                 


 そう思っていたところ

 発見してしもたんです。


 左の手のひらに、浮き出てきた一本の線

 それはなんと

 
  
    ぴかぴか(新しい) 財運線 ぴかぴか(新しい)      無理矢理・・・か?


 嬉しくなって、主人にみせたら

 「 薄っすー わーい(嬉しい顔) 」

 と、相手にしてもらえませんでした(涙)


 まぁ確かに、うっすらとしていたので
 
 それ以来 

 はっきりとした線になるように

 爪でなぞっていたら・・・

 少し濃くなってきました。



 そのうち、ガッと来るかもな。元坂酒造 グッド(上向き矢印)

 


 爪でなぞって出来た線。 
 
 これってアリなんやろか・・・

 もしかして、ただのシワ???  か。

 
 
 ぽちっと banner_04-31.gif 



 さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ

 


posted by touko at 15:07| 三重 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
止まって転ぶぐらいならいいですが、私は止まったら自転車が壊れるぐらいの自転車操業ですが・・・
Posted by kida at 2010年01月07日 17:42
お金ってね、寂しがり屋だから沢山あるとこに集まるんですって。
だから、常にお財布に沢山お金を入れておきます。
あと、風水の「西に黄色」ってのもやってます。
お財布の中には、カエルのお守りが。
金は天下の回り物っていうくらいですから、使わないと回ってこないって一生懸命使ってますが、いつアタシんとこに回ってくるんだぁーーー(T∇T)
Posted by えっちゃん at 2010年01月08日 04:45
財布に多めに持つと、と確かに集まってくるんだけど・・・・・。

集まってくると、香ばしい匂いや、ほのかな清酒の匂いにつられてしまい・・・・・

出て行くんだな―・・・・・。

ロケットの如きスピードで・・・・・。

来る時は牛の歩みなんだけど・・・・・。


 ・・・新年早々、衝動買い・・・

 ・・・行くぞ 雪山!!!・・・
Posted by こりゅう at 2010年01月08日 05:53
今年の元坂酒造はガッと来そう♪
薄い財運線も、それと信じて毎日爪でなぞれば、もっとはっきりと濃くなって来ますしね。(笑)

とーこさんと岳志さん両方のブログを読んでると、時折出てくる2人の掛け合いのような記事に、ニヤリとしてしまいます (^^)v
Posted by まっちー at 2010年01月08日 08:18
金は天下の回りもの〜
(回ってきたことないですけど(泣))

元坂酒造ブレイクの予感?
売れ売れで大忙し!
(ヒィ〜ハァ〜〜)
八兵衛入手困難。プレミア化で幻の酒に!

てなことになったら困るので僕の分を少しだけ残しておいてくださいね!(笑)
Posted by らんだーす at 2010年01月08日 08:47
とうこさんって、面白い人ね。ところで、何処のどの線が、財運線?私も、つめでキュキュッとしようかな。。。
Posted by ちゃこ at 2010年01月09日 14:08
無理はいけません〜

でもありなのかexclamation&question


八兵衛は東京にジワジワっと進出してきましたね〜
Posted by トキ at 2010年01月09日 16:53
kidaさん


自転車が壊れるぐらいの自転車操業

わぁ〜 けっこうハードですね(笑)

うちも、実は自転車操業と言うよりも
時速300キロのバイク操業みたいな・・・
Posted by とーこ at 2010年01月10日 22:37
えっちゃん

お金は寂しがり屋だからたくさんあるところに集まる。

これ、聞いたことあるよ。

金は天下の回りもの

これは、新さんの口癖(笑)

私もさ、お小遣いをくれるお母さんが欲しい♪
鳩ちゃんち、どんだけあるんでしょうね?
Posted by とーこ at 2010年01月10日 22:41
こりゅうさん

新年早々、衝動買い・・・

 ・・・行くぞ 雪山!!!・・・

えっ?何?何??

スキーか、スノボへ行かれるんでしょうか?
今年は雪が多くてばっちりでしょうね。
楽しんできて下さいね。

Posted by とーこ at 2010年01月10日 22:44
まっちーさん

ガッ!と行きたいですね。

財運線・・・・努力の甲斐あって(笑)
かなり濃くなってきたんですよ。

気休めだとしても、何気に嬉しい♪

掛け合いを楽しんで頂けて何よりです。
Posted by とーこ at 2010年01月10日 22:48
らんだーすさん

元坂酒造ブレイクの予感?
売れ売れで大忙し!
(ヒィ〜ハァ〜〜)
八兵衛入手困難。プレミア化で幻の酒に!

こんな日がいつかやって来るのでしょうか?
そうなれば凄いけど・・・・

まぁ無いと思うけど(笑)

大丈夫!らんだーすさんの分はちゃんと確保しておきます。
私が責任をもって♪
Posted by とーこ at 2010年01月10日 22:53
ちゃこさん

ちゃこさんも面白いですよ。

アメリカ人の旦那様とのやり取りは、さすがは関西圏(三重は関西圏?or東海エリア?)出身だと思わせるキレの良さです。

財運線は、小指の下から生命線に向かって伸びている線・・・らしい。
爪キュキュは、あまりおススメ出来ませんが(笑)
Posted by とーこ at 2010年01月10日 23:04
トキさん

はい、無理をしないようにしております。


八兵衛は東京にジワジワっと進出してきましたね〜

ゆっくりペースではありますが、気に入ってくださるお客様が増えてきました。

とてもありがたいと思います。
Posted by とーこ at 2010年01月10日 23:07
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

財運・・・
私には一生縁のない単語ですが、、

爪で無理やり財運線作る…いいアイディアです!!
私も毎日こすって作成してみようかな(笑)ついでに運命線、人気線、頭脳線も…( ̄ー+ ̄)
Posted by 羽根 at 2010年01月11日 23:09
羽根さん

ご無沙汰しています。
子育てと、お仕事の両立でお忙しい毎日ですね。

がんばってくださいね。

爪で無理やり作る手相。もってのほか!!
と非難されるかもな〜(笑)
ですが、うっすら出てきているのを濃くするなら許されるでしょう・・・たぶん。

お互いに素敵な年にしましょうね♪

Posted by とーこ at 2010年01月12日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

