2010年01月02日

 新らしい年

 
 おめでとうございます。

 新しい年が動き出しました。

 どんな年になるのかな・・・

 できれば、大切な人達がみんな

 笑顔で過ごせる

 そんな一年であってくれればと思います。

 
 大晦日。

 帰省した二人の息子と、父と母
 
 そして主人と私。

 久しぶりに家族が勢揃いし、

 漁師の甥っ子がこの日の為に

 送ってくれた大きなブリ

 それをお刺身と、ブリしゃぶにして食べました。


 孫が送ってくれたブリのお刺身を

 おいしいと喜んで食べる父。
 
 息子達と、酒談義で盛り上がる主人。

 その様子を嬉しそうに聞いている母。

 
 何とも穏やかだった我が家の年越し。

 
 さて、みなさまはどんな風に

 新しい年を迎えられたのでしょうか?

 
 寅年の今年。

 大虎になるのは、もうそろそろ卒業したい(笑)

 いや、しなければならない!!
 
 密かに心に誓う、4度目の年女です。

 (確か、去年の年頭も同じ事を言っていた気が・・・汗)

 
 みなさまの元に、たくさんの幸せが

 訪れますように♪


 2010年もどうかよろしくお願い致します。


 
 ぽちっと banner_04-31.gif
 


 
 さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ




 

posted by touko at 23:30| 三重 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 とうこさん こんにちは
そうか・・・大虎にならないように・・・なんですね。
楽しい虎なのに・・・(笑)

 目標に向かって“虎イ”ですね。

ポチッ!
Posted by acb at 2010年01月03日 17:10
あけましておめでとうございます!

寅年の今年。
大虎がおとなしくなったら景気が悪くていけません(笑)
おおらかに楽しいお酒が一番!
ハメをはずしても楽しいお酒なら全然大丈夫!
楽しいお酒にはおいしいお酒!

今年もおいしいお酒をお願いしま〜す!
Posted by らんだーす at 2010年01月04日 03:28
元坂家もご家族お揃いで、ほのぼのと新しい年を迎えられたご様子。
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

我が家は元旦に、妹宅に3家族が集まっての新年会。
2日から嫁さんの実家(登別)に出かけ、先ほど帰宅しました。
正月休みを一日延長して、明日がボクの仕事始めです。

予告通りに、大晦日の夜、八兵衛の山廃らしい酸味を味わいました。
初めは冷でグビッと♪
そして、やっぱり八兵衛は燗を呑まないと!
と、湯せんで燗をして2合ほど。
お燗をすると優しく味が膨らみ、この日の体調に合ったのか、とても美味しくいただきました。
まだ半分以上残していますので、じっくりと楽しみたいと思っています (^^)v

Posted by まっちー at 2010年01月04日 16:27
acbさん

昨日は強風の吹く寒い日でしたが、今日は暖かくなりそうな予感。

そちらは相当な寒さでしょうか?

目標に向かって”虎ィ”(笑)ですね。
Posted by 桐子 at 2010年01月06日 08:57
らんだーすさん

年末から年始にかけて・・・・
楽しく飲んでました。息子と一緒に♪

大虎がおとなしくなったら景気が悪くていけません。
そうですよね〜  私もそう思う(笑)

ってオイ!

今年もどうかひとつ。。よろしくお願いします。
Posted by 桐子 at 2010年01月06日 09:01
まっちーさん

賑やかで、楽しいお正月をお過ごしだったんですね。
楽しい時間はアッという間に終わってしまいます。

我が家もまた、息子達がいなくなり
ちょっと寂しくなりました。

八兵衛、お楽しみ頂けたようでよかったです。
これから、仕込みもさらに忙しくなりますが
美味しいお酒が出来るように頑張ります。
Posted by 桐子 at 2010年01月06日 09:05
送ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)

昨年は、とうこ姉さんのブログにどれだけ
救われたか(もちろんPCの前で不気味に
笑っている私の姿は家族にはホント気持ち
悪く写ったに違いありません!!)
今年も悩み多き子羊に笑いを!!
Posted by いまいち君 at 2010年01月10日 02:07
いまいち君

私のブログがお役に立てたのなら、とても嬉しいです。

PCの前で、一人笑う先輩の姿。
ちょっと怖い(笑)

ご家族の皆様に、くれぐれもよろしくお伝えくださいね。
Posted by とーこ at 2010年01月10日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。