2009年11月20日

 我が家の味噌汁

 
 とーこは、まだ帰ってきません。



 dokoitta-2.jpg

                            ちょっと凝ってみました。 



 またまた とーこの旦那です。


 我が家の味噌汁の味噌は、広島の味噌です。

 私の先輩−浅野さんが広島で味噌屋をやっているので

 強制的に使わされて これが中々旨いので

 数年来浅野味噌を使っています。(本当に美味しいんですよ)

 朝の味噌汁は、浅野味噌と言うようなさむ〜いギャグを言う人ですが

 こだわりを持って味噌造りをしてみえます。

 そんな浅野さんがブログで美味しそーな鍋と八兵衛を載せてくれていますので

 その写真を無断でちょいと拝借しました。すみません。

 asano kaninabe.jpg

 蟹はワタリガニ、これに野菜がふんだんに入るそうです。

 その横にさりげなく売り切れてもう無い酒屋八兵衛ひやおろしを置いてくれて

 嬉しい限りです。 
  


 取りあえず 留守中2回書きました。 ぽちっと banner_04-30.gif 


 そろそろ帰ってくる予定ですが・・・ さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ
 


 
posted by touko at 10:47| 三重 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、おいしそう(ジュル、、)
早速浅野さんのお味噌を注文しました(笑)
到着がたのしみです〜
金賞酒(いつのや、、)と鍋物でもやりますか、、(大笑)
Posted by うわば(みぃ) at 2009年11月20日 21:40
うわば(みぃ)様
ご注文有難うございました。
勝手にこの場を借りてお礼申し上げます。

ところで、
「ひやおろし」もう無いの〜?
残念ですねぇ。
仕方ないので金賞酒が発売されるまで待ちます・・・(涙)
Posted by 朝の味噌汁 at 2009年11月21日 09:03
うわば(みぃ)さん

浅野味噌ご注文ありがとうございます。
これで浅野家も無事にお正月を迎えられることでしょう(笑)
Posted by とーこのだんな at 2009年11月21日 10:30
朝の味噌汁 さん
ひやおろしの他にも
いろんなお酒あるのですが・・・。

金賞酒・・・
2年ほど品切れしてます(涙)
Posted by とーこのだんな at 2009年11月21日 10:35
 お鍋ですあかぁ。

 最近寒くなってきたので旨そうです。
うちの奥方は牡蠣を食べない(=買わない)ので牡蠣が食べたくて買ったんですが・・・・。
(当然、料理をされないことを考えて、いつでもOKの冷凍もん)

・・・いまだに俺の口に入らんのは”なぜー”

しかも最近は、大きくなってきた ミニこりゅう にカニは取られるし。

・・・ぐれてやるー
Posted by こりゅう at 2009年11月21日 11:05
こりゅうさん

寒くなりましたね。
お鍋に熱燗・・・・これが一番の楽しみ。

ミニこりゅう君との戦いに

先ずは一勝されますことを、心からお祈りしております。
Posted by とーこ at 2009年11月21日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133420540

この記事へのトラックバック
×

