2009年06月16日

 ゲンさん登場 夏の土木作業編

 
 P1020073.jpg 

 酒造りが終わり静かになった酒蔵は、夏の間に傷んでいるところの

 改修工事などが行われます。

 今年は、釜場のタタキをなおす大改修工事です。

 すべて従業員でやります。


 何やら、とても大変そうです。






 そこで





 ちょっと、まったぁ〜



 わたしにまかせてちょんまげ

          ♪ し〜んぱ〜い、ないさぁ〜〜〜〜〜 ♪



 P1020143.jpg 



 ゲンさん 登場。 ぴかぴか(新しい)

              ついでにぽちっとたのんます。banner_04-23.gif


 P1020142.jpg 



 そこは、もう掘らないで下さい。



 あっそ・・。

 現場監督でもやったろか。



 P1020146.jpg 




 レベル測るのでどいてもらえますか。

      邪魔なんですけど・・・むかっ(怒り)

 P1020153.jpg 



 外にある瓦礫を片づけといて下さい。


 はーい あせあせ(飛び散る汗)

 


 P1020150.jpg 



 ちょっと腰が痛い

 ヨーシ! 今日はこのくらいにしといたるわ。


      へたれゲンさん 早々と撤収・・
 




  
      gensan-1.jpg

  




 労働の後の一杯がまたうまい ぽちっと banner_04-23.gif 



 ひかないでね、さらぽち にほんブログ村 酒ブログへ
 
 


 
posted by touko at 00:10| 三重 ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | ゲンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

久しぶりの訪問で楽しませてもらいました(笑)

ひくどころか引き込まれてしまった。
コメディアン・ゲンさんに・・(デキル女やねえ〜)

しかし(ここはマジな話)、スリムなボディには感心しました。
同い年のオバハンやとは思えんよホント。
Posted by kamin at 2009年06月16日 01:25
姉ちゃん・・・


身体張りすぎやで。。。


腰の入り方はモノホンですわ

Posted by boss at 2009年06月16日 05:08
いや〜天は二物を与えてしまったのか〜?

その類まれなる容姿とギャグのセンス(笑)

Posted by いまいち君 at 2009年06月16日 07:59
バカボンではじけたのか
おっさん系のコスプレ好きなのか・・・。
とーこさんてホントすごいです。
来年は何がいいでしょうね。
Posted by ミナ at 2009年06月16日 08:04
「おうっ、ゲンさんじゃねぇか!」

必ずいますよね。格好は本格派やなのに役に立たないオッチャン(笑)

しかし、どこかで見たような?
アレ〜ッとーこさんじゃないですか!(驚)
(わざとらしい?暑い中ご苦労様です)

Posted by らんだーす at 2009年06月16日 08:49
 姐さん、、、似合いすぎっす!!
(爆笑) 
いい酒の肴にさせていただきやすぜ!!
(爆笑)
Posted by ajari at 2009年06月16日 10:50
ぶぅわぁーっはっはっ(爆)

とーこさん♪
バカボンの朝丘雪路も真っ青。。。ですぜ!

でも、こんなコスプレも
美人のとーこさんだから許されるんですよね〜(笑)

それにしても・・・脚、細っ♪
Posted by kazuりん at 2009年06月16日 11:19


姉さん、まさかと思いますが、ブログの為だけにやったんですか!?www
Posted by えっちゃん at 2009年06月16日 12:24
いやぁ〜、すんばらしいサービス精神!
見事な変装っぷり!

改修工事の現場を覗いて、ゲンさんの血が騒いだのでしょうね。(爆)
スリム過ぎるのが残念ですけど、ヘルメットに口ひげ姿、
朝見たときから、十分に笑わせてもらいました♪(^^)v

あ、なめてません、なめてません!
お疲れ様でした!(^^ゞ
Posted by まっちー at 2009年06月16日 12:50
kamin♪

ご無沙汰です。
元気にしていますか?

よかったわぁ〜 ひいてなくて(汗)
スリムなボディ???
着痩せするんです。

脱いだらすごいよ〜〜〜〜〜♪
Posted by とーこ at 2009年06月17日 12:36
boss♪

写真を撮りながら、大笑いしている奴。

そいつに、うまく乗せられ・・・

口ひげは、彼が作ってくれました♪
Posted by とーこ at 2009年06月17日 12:38
いまいち君

いやぁ〜 褒めて頂いて嬉しいです。

鏡に映った自分を見て、「よー似合うわ」
と感心しました。

ゲンさんシリーズ・・・次回作にご期待を!
Posted by とーこ at 2009年06月17日 12:42
ミナちゃん

基本的に、おっさん系コスプレが好きなんだと思います。

来年は何にしましょう?
でも、るみ姉さんは付き合ってくれるんでしょうか?

一抹の不安が・・・

Posted by とーこ at 2009年06月17日 12:44
らんだーすさん

格好は本格派やなのに役に立たないオッチャン(笑)

これは正しく私です。
何を始める時も、まずは恰好から!!
所謂、口だけ番長です(笑)
Posted by とーこ at 2009年06月17日 12:47
ajari さん

笑っていただけて、何より♪

びっくりするくらい、似合ってたのよ。

特に、ヘルメットとヒゲが。
Posted by at 2009年06月17日 12:51
kazuりん♪

実は、どーしてもやってみたくて・・・

”バカボンの朝丘雪路の真似”
お酒の会で、ゲリラ的にやりました。
はちまきも自作でね。

き〜めた!
北海道上陸の時は、おっさん系コスプレで
いこっかなぁ♪

あーあー
言うてしもたよ(汗)



Posted by とーこ at 2009年06月17日 12:55
えっちゃん♪

うっ!


するどい・・・・
Posted by とーこ at 2009年06月17日 12:57
まっちーさん

なぜだか、地下足袋とかスコップを見ると、ワクワクするんです。
ヒゲも好きですし・・・

前世はガテン系職人だったんでしょうかねぇ
(笑)

札幌大通公園での待ち合わせ。
ヘルメット姿の私
ひきまくりの男女二人(まっちー&kazu)
他人のふりして、直ちに逃走♪

なめんなよ〜(笑)

Posted by とーこ at 2009年06月17日 13:04
いや〜ん♪とーこさん

私が、言いたくても言えなかったことを
(コスプレ姿で北海道上陸してください♪
なんて。。。笑)


好きです〜(ハート)
Posted by kazuりん at 2009年06月17日 18:43
もうそろそろ○本興行から
スカウトがくるでしょうね〜。
Posted by しげり at 2009年06月17日 19:06
お久しぶりです

とーこさんお見事です
ただ拍手あるのみ・・パチパチ

後は何も・・・・
Posted by 掛さん at 2009年06月17日 19:56
えぇ〜っ!
コスプレで大通公園集合ですか?(爆)

なんか、楽しみになってきたぞ!(笑)(笑)
Posted by まっちー at 2009年06月18日 07:28
kazuりん ♪

コスプレ姿で北海道上陸してください♪

知ってますか?
私の弱点。

期待されると、それに応えないと気が落ち着かないって性格。

ほんとうに、いいんですね。
行っちゃいますよ。ゲンさんで(笑)
Posted by とーこ at 2009年06月19日 16:31
しげりさん

私は知っています。

あなたにもこの手の才能があるって事実。

恥ずかしがらずに、飛び込んでおいで♪

こっちの世界へ。。。。
Posted by とーこ at 2009年06月19日 16:33
掛さん

ありがとうございます。

後は何も・・・・

そんなことおっしゃらずに。。。。

お願い何かいうて〜〜〜(泣)
Posted by とーこ at 2009年06月19日 16:35
まっちーさん

コスプレで大通公園集合ですか?(爆)

私だけだと、かなり浮いてしまう恐れがあるので・・・

お二人にも参加してもらいます。

口ヒゲは持参しますので、ご心配なく(笑)
Posted by とーこ at 2009年06月19日 16:38
その口ヒゲ持参で

日本酒フェスティバルに来てください〜〜〜

(笑)
Posted by トキ at 2009年06月19日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

